--/-- --:-- | スポンサー広告
2愛+4愛-sunset
20070526.jpg


東京行けませんでした。
もう!と思ってCD2枚と初モールスキンを買ってしまいました。

わーい

CDは前からいってたPenguin cafe orchestraKLIMPEREI
どっちも狂おしいです

初モールスキンは、毎日きゅんきゅんしながら眺めています。
うふふ にやにや



最近買った雑誌に
「本当に良いものを探しませんか?」

本当にいいものとはなんだろう
例えばある人は、
私が浄法寺塗りのお椀が欲しいといったら、
鮮やかで巧みな職人の作る工芸品は、昔でいう機械生産みたいなもので
均一で方法が決まっていて、普通の手作りとは意味が違うものだから
大量生産をいやがって、工芸品をもてはやすのは間違ってる!
みたいなことをいうのだけど、
半分納得して一理あるけど、半分そうじゃないよ、と複雑な気分になった。

あと、お笑い番組のコーナーで、
100円かそうじゃないか見極めるのがある。
あれも見てると何か複雑。
価値あるものだって必ずしも値段が高いわけでもないというのと、
混ぜてどれだというのも、なんかちょっと悲しいような、とか
ちょっと考えてしまいます。

絶対的で不変的に完璧いいものって存在しない
それぞれの価値観や時代とか対象に大きく影響されるものだと思うし
だいたい「いいもの」という言葉がぼんやりしているから、
自分なりにも定義するのはなかなか難しいことです。

選ぶのも難しいけれど、つくる側は責任重大ですね

考えてばかりもよくない
05/26 12:33 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 trunk All Rights Reserved
