--/-- --:-- | スポンサー広告
たたずまいの
新幹線の窓から、
雪で一面真っ白い田んぼの真ん中に、
ひとりカメラを携えて佇んでる人を見た。

見かけたのは、通り過ぎた一瞬だったけど
真っすぐに立ってじっとしている彼に
私はとても親しみを持ったし、なんだか嬉しかったし、
その姿がとても美しいなぁ、と思ったのをよく覚えています。

彼にとっては、
そういう時間を過ごすのが何より好きなのかもしれないし、
そんなことより、
これから写すものの美しさの方が重要かもしれない。
そして出来上がった写真を見る誰かは、
そうやって彼が真っすぐに佇んでいたことなんか知らず、
ただつまらない写真だとけなすかもしれない。

美しさって難しい
人それぞれ、時と場合、時代や価値観で変容するものだけど
それでも、美しい、と思う瞬間があるのがとても不思議です。

今日はいらいらして笑うことが多かったよ。
そんな時にこういうことを思い出すのがとてもいい。

思いがけずWiiをゲットした。お金は払いますが。
初海外は早くも韓国に決定した。
忙しい年末です。そんな明日は仕事納めだ。
12/28 21:03 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 trunk All Rights Reserved
